ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-10-19(Sat)

 夢をみた。Sさんがわたしに、何らかのデータをMさんに渡してほしいという。それにはMさんの住所とか連絡先がわからないといけないのだが、わたしは夢の中で「どこかにMさんからもらった名刺があるだろう」と思っているが、そこに書かれている住所もメールアドレスも、どちらもMさんの勤め先なのではないかと思う。わたしはデータをMさんに送るのに妙に複雑な手順を考えているのだが、どうということはない、メールにデータを添付するだけでいいことではないかと思い、そこで目が覚めた。

 昨日買った、マックス・ワルター・スワーンベリの詩画集『Aren』(ちょっとスウェーデン表記が出来ない)を拡げてみる。とっても美しい本で、「どんな奇特な出版社が刊行したのだろう?」と思って奥付をみると、発行人が佐々木さんになっていて、「LIBRARIE6 シス書店」がオリジナルに出した書物だった。

       f:id:crosstalk:20191018162734j:plain:w400

     f:id:crosstalk:20191018162937j:plain:w500

 わたしはまるで「シス書店」さんと親しいわけではないが、こうやって一人でこれだけの「仕事」をされていることには感服する。これからもこのギャラリーはひいきにしたいし、この書物は大事にしたい。

 寒くなってきた。昨日も帰宅してみるとニェネントはベッドの上にあがっていて、わたしがくるまる掛布団の上でまったりしていた。さすがにニェネントも「寒くなってきたわよね!」と感じているのだろう。