ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-09-18(Wed)

 仕事をしていて、ヤモリに出会った。都心のビルだけれども、こうやってときどきヤモリに出会う。どうも今回のヤモリは動きが鈍く、見た感じも痩せ細っていて「栄養失調か?」という印象を受けた。かんたんに捕まえることが出来たので、ビルの外の植え込みに放ってやったけれども、はたしてヤモリにとってそういう「植え込み」が環境として適していたのかどうか、よくわからない。とにかくは元気に育ってほしい。

     f:id:crosstalk:20190921103208j:plain:w500

 先日観た『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の中で、わたしが昔映画館で観た『ジョアンナ』という映画のポスターがいっしゅん写った。「そういう映画があったな」と思って懐かしくなり、ネットで検索してみたら意外なことにけっこう安い価格でDVDが販売されていた。「買っちゃおうか?」という気分で、やはり映画で紹介されていた、シャロン・テートの出演映画『サイレンサー/破壊部隊』もまた観たくなり(この映画も高校生だったか中学生だったかの頃に映画館で観ている)、いっしょに注文してしまった。
 『ジョアンナ』という映画のラストは、駅でみんなが踊るという『スラムドッグ$ミリオネア』みたいなのだったと記憶しているけれども、はたしてわたしの記憶は正しいだろうか。
 とにかく、肩の凝らない映画をいろいろと観たいと思う今日この頃。