ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-08-09(Fri)

 暑い。もうヘロヘロである。これはもう、確実に「夏バテ」の症状だと思う。「熱中症」ではなく、外気の暑さと過剰冷房の寒さとの落差で体調がおかしくなっている。とにかくは明日からは三連休なので、そのあいだにじっくりと健康回復しようと思う。「お出かけ」するなんて、とんでもないことだ。
 それでも今日は仕事を終えた帰りに、駅の近くの古本量販店に立ち寄り、店頭のエサ箱に放り込まれていたウィルキー・コリンズの『白衣の女』の、(中)と(下)とを買った。各二百円なり。探せば一冊百円とかで売っている古本屋もあるかもしれないが、ま、二百円なら買ってしまう。上巻がないわけだが、これはAmazonででも買おう。

     f:id:crosstalk:20190809143923j:plain:w500

 次に自宅となり駅で途中下車し、駅のすぐ目の前の家電量販店に行き、バッテリー充電器を探す。声をかけた店員の方がとっても親切な方で、しつっこく在庫を探してくれたのだけれどもやはりなかったし、Amazonで買うよりもはるかに高額みたいだったし、やはりこれもAmazonで買うことにして「ありがとうございました」と店を出た。

 帰宅して、Amazonにアクセスして『白衣の女』の上巻、それとバッテリー充電器とを購入申し込みした。『白衣の女』は本体の価格1円、送料が330円なのだ。バッテリー充電器は千円ちょっとで、バッテリー(正規品の同等品)も一個ついている。1500円ぐらいでバッテリーが2個ついてるのもあったが、そんなにたくさんのバッテリーは不要だ。ただ、注文してみると配送に時間がかかるようで、ウチに着くのは十日ぐらい先になるみたいだ。1500円ぐらいのは早ければ明日にも到着なのだが、ま、いいや。

 さて、「今日こそは夕食に外に食べに行って、おいしいものを食べて<夏バテ>を解消させよう!」と思っていたのだが、外に出るのはめんどいし、けっきょくウチにいっぱいある非常食のアルファ米の「チキンライス」(不味い)に鶏肉とタマネギを足し、ケチャップその他で味付けし、玉子を焼いてのっけて「オムライス」にして食べた。なかなかに美味だった。
 夕方からは「何か夏向きの爽快な音楽を聴きたいな」と思い、DVDの『ブエナ★ビスタ★ソシアル★クラブ』を引っぱり出してきて、コンパイ・セグンドの「チャン・チャン」を聴くのだった。「よだれが出るほどお前が欲しい!」、すばらしい!

     f:id:crosstalk:20190812100736j:plain:w500