ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-08-07(Wed)

 暑い日がつづいて、どうも体調がよろしくないようだ。これは「熱中症」とかいうのではなく、つまりは「夏バテ」という症状ではないかと思う。朝、出勤のために駅まで歩くのもそれなりに暑いのだが、これが電車に乗ると冷房が過剰に効いていて寒いくらいだ。それで勤務地に到着して電車を降りるとまた暑い。勤務先で仕事をはじめると、事務所はエアコンががんがん効いているが、巡回で建物の中を歩くとエアコンが効きまくっているところと、まるっきし効いていないところとがある。温められて冷やされて、いったいわたしはどういう風に調理されてしまうのだろう?という感じである。

 今日も職場の近くでスズメをみて、写真を撮った。スズメはかわいい。

     f:id:crosstalk:20190808060804j:plain:w500

 帰宅してからちょっと買い物したくなり、暑いのをムリして外に出た。今まで愛用していた、先月で閉店してしまったLAWSON100の前を通った。もうここがコンビニだったなどとはわからないな。

     f:id:crosstalk:20190803153519j:plain:w500

 今日のニェネントの夕食は、封を切った新しいネコ缶だったので、ニェネントもぜんぶ食べてくれたので一安心ではあった。