ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-08-04(Sun)

 日曜日。何もしない。ただ寝ているだけ。昨日コンビニで「夕食用」のつもりで買ってあった「ボンゴレ・スパゲッティ」をけっきょく昨日は食べなかったわけで、「今日の昼食に」とレンジにもかけないで冷たいままにちょっとオリーブオイルをたらして食べたのだけれども、温めなかったのがよくなかったのか、それ以後胃腸の調子が何だかよろしくなくなってしまい、よけいにそのまま寝続けてしまうのだった。盛夏の一日、こういう日もあることだろう。

 それでも明日の朝食とかの準備ができていないので、夕方から気力を振り絞って買い物に出かけた。いつもの倍ぐらいの値段のバナナを買い、「元気になろう!」と豚レバーを買って、今日はつくる元気もないけれども明日は「レバ炒め」でもつくろうと思う。あとは例によって「くるみパン」を買ったり。そういう一日。