ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-07-28(Sun)

 日曜日だ。目覚めたときには雨が降っていたようだけれども、どうやら午前中にはやんでしまった。今日はニェネントのネコ缶がもう残り少なくなったので、はるばる我孫子駅の向こう側、図書館の近くのドラッグストアまで買いに行く計画がある。その帰り道には我孫子駅北側の某スーパーマーケットにも寄り道したい。
 出かけよう。外は湿度は高いようだ。考えてみたら我孫子駅方向に歩くのも久しぶりだ。常磐線を乗り越える歩道橋を渡り、延々と歩く。道沿いの動物病院の待ち合いに、けっこうぎっしりの人が座って順番を待っている。湿度だけでなく気温も高い。なんとか図書館のそばにたどりつき、買い物の先に手賀沼に行ってみる。
 梅雨の雨のせいか、いつもより水かさが多いようだ。でもちょっと離れたところにハクチョウの家族だろうか、三羽のハクチョウの姿が見えた。今日はこのくらい。

     f:id:crosstalk:20190728111852j:plain:w500

 今日は図書館には寄らないでドラッグストアに直行し、ニェネント用のネコ缶をいっぱい買う。160グラムのが3缶セットになっているのを八つ買ったから、これだけで4キロ近い。重たい。がんばって我孫子駅の反対側に行き、がんばって買い物をして帰宅。こんなに重たい思いをしたというのも久しぶりのことだ。次回からがキャリーを持って買い物に出た方がいいのではないかと思う。
 帰宅した後はかんたんに昼食をとり、あとはひたすら午睡となるのだった。