ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-06-18(Tue)

 朝、家を出ようとしたら、家の真ん前にトカゲがいて、ちゃ~っと走って行って、わたしの少し前でとどまった。ウチのあたりにはカナヘビがいることは知っていたが、これはヤモリだ。ヤモリは「家守」、家を守ってくれる。歓迎しよう。

     f:id:crosstalk:20190618044147j:plain:w500

 出勤で職場の近くに来ると、毎朝のようにハト、カラス、そしてスズメの姿をみることができる。スズメはかわいい。新しいカメラで、ちょっと離れていても鮮明に撮影できるようになった。これから毎朝スズメの写真を撮る、というのもいいなと思う。

     f:id:crosstalk:20190618061147j:plain:w500