ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-05-23(Thu)

 昨日いっぱい飲んで、「二日酔い」というわけでもなくてシャンと仕事にも出たのだけれども、やはり「眠い」というか、どこかヘロヘロしている。

 昨日書くのを忘れていたけれども、新国立劇場での「少年王者舘」の公演、昨日は昼公演があり、Z席の当日券も出されるというので(この当日券は毎日あるのだけれども)、「もう一度観てみたい」という気もちもあったし、仕事の帰りに寄るのにちょうどいいかとも思った。Z席は2000円でお釣りの来るチケット代だし、その2階席は下手したら先日わたしが観たほぼ最後尾の席よりもよほどいい席だろう。ただ、チケットの売り出しが午前10時ということで、わたしが11時半に仕事を終えてすぐに初台に向かっても、もう売り切れている可能性が高いのではないか。
 それで仕事を終えてすぐに劇場に電話して確認してみたのだが、やはりやっぱり、すでに売り切れていたのだった。それで「では<ギュスターヴ・モロー展>に行こうか」と考えて、やっぱりやめたことは昨日書いた通り。まあ「少年王者舘」にも行かず、「モロー展」にも行かなかったおかげでOさんと会えたというわけでもあるが。

 今日は予定はないが、明日こそは「モロー展」に行き、そのあとは半蔵門国立劇場文楽公演『妹背山婦女庭訓』の第二部を観ることにしている。文楽は5時間とかの長丁場だし、今日はゆっくり休んでおこうと、明るいうちから寝るのだった。