ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2022-01-31から1日間の記事一覧

2022-01-30(Sun)

夢をみた。夢の中で、わたしは自分の好きな女性歌手のライヴ情報を得て、知り合いにその情報を伝えたいと思っている。その女性歌手は、目覚めてから考えると「小島麻由美」でしかないと思う。まずはT氏に出会い、そのライヴ情報を伝える。T氏は「ありがと…

『メリエスの素晴らしき映画魔術』(2011) セルジュ・ブロンベルグ/エリック・ランジュ:監督

月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術 Blu-rayトム・ハンクスAmazon 前半は黎明期の映画界での「映画製作者・映画監督」としてのジョルジュ・メリエスを追うドキュメンタリーで、後半は、2001年になってバルセロナで発見された「着色カラー版」『月世界…

『月世界旅行』(1902) ジョルジュ・メリエス:製作・脚本・監督

月世界旅行Victor AndréAmazon この古典的名作を、今になって初めて観た! むむむ、とにかくは「映画黎明期」の作品だけあり、ワンシーンワンカットは当たり前なのである。観ているとコレはやはり、舞台作品を撮影してつなぎ合わせて1本の作品にしました、…