ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2021-10-04から1日間の記事一覧

『散歩する侵略者』(2017) 前川知大:原作 黒沢清:脚本・監督

散歩する侵略者 通常版 [Blu-ray]長澤まさみAmazon 原作は劇団「イキウメ」の前川知大による舞台作品ということ。「イキウメ」の名前は知っていたし、シアタートラムとかでもこの作品の公演はやっていたらしいが、わたしは観ることはなかった。ニアミスであ…

2021-10-03(Sun)

夜中、目が覚めた。読書灯をつけて横を見ると、ベッドのとなりのキャットタワーのてっぺんで、ニェネントくんがわたしをじっと見つめていた。 ‥‥首だけ、ポーン。‥‥ニェネントくんは、まるで妖怪みたいだ。 夜に3回ぐらいそうやって目覚め、そのたびに「夢…

『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』(2018) テリー・ギリアム:脚本・監督

テリー・ギリアムのドン・キホーテ [DVD]アダム・ドライバーAmazon 原題は「The Man Who Killed Don Quixote」で、これは有名な「製作に難儀した呪われた作品」として、わたしもそのことはちょこっとは聞き知ってはいた。「もうこりゃ製作継続はムリだね」と…