ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2020-02-02から1日間の記事一覧

2020-02-01(Sat)

夜中、寝ているときにちょっと大きな地震があって目が覚めた。「大きな揺れだなあ」とぼんやりと思いながらも、「これは予震で、今にめっちゃ大きな縦揺れが来てこの家がつぶれ、わたしもニェネントも下敷きになって死んでしまうのだろう」とまで考えたけれ…

2020年1月のおさらい

展覧会: ●『ハマスホイとデンマーク絵画』@上野・東京都美術館映画: ●『永遠の門 ゴッホの見た未来』 ジュリアン・シュナーベル:脚本・編集・監督 ●『家族を想うとき』ケン・ローチ:監督 ●『フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて』…

『パラサイト 半地下の家族』ポン・ジュノ:協同脚本・監督

カンヌ国際映画祭で「パルムドール」を受賞した作品。監督は韓国のポン・ジュノ監督なのだけれども、わたしには彼の監督した映画の記憶はまるでない。観ていないということはないと思うのだけれども、作風など、まるでわからない。この作品も、とにかくは「…

2020-01-31(Fri)

ようやく金曜日になり、なんだか長かった今週の仕事もおしまい。さて、この週末はどうしようかと、昨日の夜とかにいろいろと考えるのだけれども、実は週末でいちばん楽しいのは、そうやって木曜日の夜に、あれこれと予定をたてようと考えているときなのでは…

2020-01-30(Thu)

仕事を終えてから、自宅駅前の皮膚科クリニックへ寄ろうと思っていたのだが、クリニックの前まで行ってみると待ち合いにあまりに多くの人が診察を待っていたので、いちど帰宅して、3時からの午後の診察に行くことにした。 皮膚炎の方はおかげで、もうほとん…