ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-12-08から1日間の記事一覧

2019-12-07(Sat)

寒い。予報の通りに、早朝には横浜で初雪が降ったという。今日はひょっとしたらいろいろと出かけてみようかという気もちも多少あったのだが、この地域の日中の最高気温は5度ぐらいだということだし、わざわざ風邪をひくリスクを冒してお出かけすることもな…

『遠い太鼓』(1951) ラウール・ウォルシュ:監督

遠い太鼓 [DVD]出版社/メーカー: ジュネス企画発売日: 2005/03/25メディア: DVD なかなかに面倒な映画である。これは「西部劇」というものではなく、「西部劇前史」というか、フロリダを舞台とするセミノール(先住民)とアメリカ軍との闘争(戦争)をテーマ…

『増補 普通の人びと ホロコーストと第101警察予備大隊』クリストファー・R・ブラウニング:著 谷喬夫:訳(ちくま学芸文庫)

増補 普通の人びと: ホロコーストと第101警察予備大隊 (ちくま学芸文庫 (フ-42-1))作者:クリストファー・R・ブラウニング出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2019/05/10メディア: 文庫 今、ツィッターをみていると、「普通の日本人」とプロフィールに書いてい…

2019-12-06(Fri)

天気予報の通りに寒くなった。空はどんよりと曇っていて、外をふらつく気にもならず、仕事を終えてまっすぐに帰宅し、リヴィングでネコのように丸くなって、自分のからだの表面積を小さくしようと努めるのだった。さて、明日はいろいろと出かけようと計画し…