ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-12-01から1日間の記事一覧

2019年11月のおさらい

講演: ●『世界文学としての中島敦』池澤夏樹:講師 @横浜・県立神奈川近代文学館展覧会: ●『不思議の国のアリス展』@横浜・そごう美術館 ●人形作家・清水真理『Wonderland』@横浜・横浜人形の家 2階多目的室 ●『中島敦展 魅せられた旅人の短い生涯』@…

『荒野の決闘』(1946) ジョン・フォード:監督

荒野の決闘(字幕版)メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る これはけっこう記憶していた映画だ。ヘンリー・フォンダ扮するワイアット・アープが保安官事務所の外で椅子に座り、前の柱に足を交互にかけるところとか、教会の集まりでワイアット・…

2019-11-30(Sat)

寝た。昨夜は『普通の人々』を読みながらそのまま7時ごろから寝てしまい、今朝起きたのは5時。5時に目覚めるというのも相当なものだけれども、それでも10時間寝ている。寝すぎではないか。 昨日は注文していたCD、After Dinnerの『THE SOUVENIR CASSE…

2019-11-29(Fri)

金曜日になった。月曜日からこの日まで、ただ金曜日になることを待ち焦がれて労働している気がする。朝から「あと数時間拘束されたらわたしは自由だ」と思ってウキウキしている。しかも今日は久々に晴天。雲ひとつない青空だ。それでも気温は低く、もはや「…