ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-07-29から1日間の記事一覧

『コーヒーと恋愛』獅子文六:著

コーヒーと恋愛 (ちくま文庫)作者: 獅子文六出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見る つまらない本を読んだ。世の中にはこういう「大衆路線」の小説が存在することは知ってはいたが、読んでみてここま…

2019-07-28(Sun)

日曜日だ。目覚めたときには雨が降っていたようだけれども、どうやら午前中にはやんでしまった。今日はニェネントのネコ缶がもう残り少なくなったので、はるばる我孫子駅の向こう側、図書館の近くのドラッグストアまで買いに行く計画がある。その帰り道には…

イデビアン・クルー『幻想振動』井手茂太:振付・演出 斉藤美音子・井手茂太:出演 @池袋・東京芸術劇場シアターイースト

ちょうど去年の今頃世田谷パブリックシアターで再演された、エポックメイキングな傑作『排気口』に続く新作。この新作はほとんど井手茂太と斉藤美音子とのデュオ作品というか、そこに場面によって「イデビアン・クルー」名義ではない「エキストラ」が絡む。 …

2019-07-27(Sat)

台風が近づいているらしいが空は晴れていて夏。部屋にいても暑い。わたしはついつい、「本格的な夏というのは梅雨が明けてから」と思い込んでいたところがあり、こんなに暑くってもエアコンもつけず、汗をダラダラかきながら扇風機だけでやり過ごしていた。…