ワニ狩り連絡帳2

前世のワニ狩りの楽しい思い出。ネコのニェネントとの暮らし。

2019-04-20から1日間の記事一覧

新潮選書『報道の脳死』烏賀陽弘道:著

報道の脳死(新潮新書)作者: 烏賀陽弘道出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/10/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 現在の安倍政権のファシズムを思わせる暴走ぶりに対して、報道機関がほぼ無力であることはさかんにいわれていることだとは…

2019-04-18(Thu)

安物の酒をグイグイ飲むことをやめ、ちょっといい酒をチビチビと飲むことに路線変更した。酒自体は前よりずっと値が張るわけだけれども、飲む量が減ればけっきょく経済的にプラスになるし、そもそも健康にもよろしいし、何よりも酒自体が「旨い!」という歓…

2019-04-17(Wed)

朝、飯田橋の駅から職場まで、外濠沿いの道を歩くと、ハト、カラス、そしてスズメなどの鳥が歩道に出てきてエサを漁っている姿を目にする。カラスはゴミ袋を破いてゴミを散乱させるので迷惑がられるけれども、ハトやスズメは穏健である。特にスズメは見た目…

『美術館学芸員という仕事』日比野秀男:編著

美術館学芸員という仕事 (仕事シリーズ)作者: 日比野秀男出版社/メーカー: ぺりかん社発売日: 1994/02メディア: ペーパーバック クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見る わたしがこの本に興味を持ったのは、現在の多くの美術館での現代美術の展示…